Top >  よもやま話・・・ >  NYCから、よもやま話もうひとつ・・・・・

NYCから、よもやま話もうひとつ・・・・・

アメリカでカード、日本でトランプにあたるものは、当然遊戯道具として一般に売られています。

どこで販売されているかというと、スーパーマーケットやドラッグストアが一番ポピュラーな販売チャネルだと思います。

カードマジックの道具としての扱いは当然あって、マジックショップではトリック・デックと共にノーマル・デックは扱われています。

でも、遊びに使うトランプ、という意味では圧倒的にスーパー・マーケットや量販店でしょう。

おもちゃ屋さんよりもこちらの方がポピュラーなのは、大人がポーカーやブリッジに使うものとして販売されている意図が強いからでしょう。 酒屋においてあることもあります。

バイシクルは3ドル台で売られているのを昔よく見かけました。

今回、ニューヨークのドラッグストアで見かけてのはこんな感じです。 タリホーがあるのが珍しく、思わず写真に収めました。お値段は4ドル台で、消費税を入れても今の円換算で500円しないでしょう。

右下にダイスのセットが売られているのが見えますし、この写真の下の方になりますが、一緒に使い捨てライターとかがぶら下がっています。

安いので一瞬買って帰ろうかとも思いましたが、タリホーはファン・バックだったので止めました。
おなじみのサークルバックのデザインだったら、この棚のタリホー買占めていたかも知れません(笑)


card_US_dragstore.JPG

 <  前の記事 New York タネン・マジックショップでお買いもの  |  トップページ  |  次の記事 久々のマジック解説です  > 




無料メルマガ復刊のご案内

「ほぼ月刊」無料メルマガです。

「まぐまぐ」から発行している無料メルマガのお申し込みはこちらから。

ご好評いただいている有料メルマガは引続き発行していきますので、どうぞご心配なく。

ご希望の方はこちらからメールアドレスをご登録ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールアドレス

メールアドレス確認(再入力)

 

 


カード調達